忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうこのパソコンで絵を描くのは無理なようです。
描いてる途中で処理落ちとか充分にありえそうだ。
クリーンアップもデフラグもしょっちゅうやってるのに
無駄にファイル増やしてもいないのに
どんどん症状が酷くなってる…
ほとんど日記絵が上がらないのは実はそんな理由が7割だったり。
本当に忙しかったって理由が後の2割5分。残りはその他。
で、じりじり1年以上そうやって来た訳です。理由説明もしない間に。
いつ吹っ飛ぶかと迂闊に描けなくて。
先日のドット絵「まぁこれくらいなら」と描いたけど実際色が吹っ飛んだし。
もう拡張子どころの問題じゃなさそうだ。
結構前になるけどらっきょの式は奇跡だったと思う。
あの時期もかなりやばかったし。
フラッシュメモリとかCD-ROMとかに保存しようとすると拒否られるし。
まだ大丈夫なうちに今までのほとんどそっちに移しといたから良かった。
まだパソ内に少々今まで描いた主にオリジナルのが残ってるけど
保存拒否られるというかメディアを認識してくれないんだからしょうがない。
というわけでこれからしばらくアナログに移行します。
今のデスクトップを替えるか、ノートPCに使いやすいペインタソフト入れるか
その他どうにかするまでアナログあーんど写メで頑張ります。
と、短時間ラクガキ1枚。



色鉛筆ならまだしもネオピコ塗りはノープランで描いちゃいけないね。
オイラには色鉛筆が合ってる。常に行き当たりばったりの人生だから!(関係ない
というわけで。
持ってるネオピコは色がスゲー足りないので近いうちに世界堂いって揃えて来ます。
上京してきた時からずっと買おう買おうと思ってて機会が無くずるずると。
家に20本ちょいあるけど全然足りねえ。
20色セットだか24色セットだか忘れたけど結構いらん色入ってるのな。
それにこの前484薄紫死んだし!薄紫かなり使える子なのに!
あと400ボカシも危ない…使える子から死んでゆく…
素直に色鉛筆で頑張った方いいのだろうか。
多分ネオピコ揃えるとなると2万くらいかかるよね。

コピック?私は使いません。

…あぁ…本当はアナログで描きたくないんだよなぁあ…
アナログで描く方が好きなんですけどねー。
矛盾してるって?自覚あるよ!
自分、描いた絵が手に持てる形で残るのが非常に嫌なので…
捨てるにも捨てれないしで。後から見て画力の低さにヘコむし。
というか自分の中では画力の低い絵を残しておく=生き恥晒してる感覚。
普段は描いたら即消し、の繰り返し。たまに残ってるけど。
いやいやホントらきすたのひよりんには共感します。
昔の絵を人に見られたら本気で生きていけなくなるわ…
「いっそ殺してくださいッス…!」

長あああああくなりましたが。一時アナログ移行へのお知らせ(と、愚痴)でしたー。
アナログなんでモノクロのただの鉛筆絵が多いと思いますが許してください。
PR


獅子カッコイイですね相変わらず猫科系がお好きなようで、でも狼も好きなんだよねクラウ〇ウルフとかねカッコイイですよね~…………コメントってこんな感じでいいの?初めてだからよく分かりませんごめんなさーい
えーと、文章、敬体じゃなくて、いい、よ?
無理にコメントしなくてもいいのだよ?
あと…獅子…非常に惜しいけど狛犬なんだ(泣笑

こらまて逃げるなうわ何をすrくぁwせdrftgyふじこlp;@:
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








12 2026/01 02
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HN:
RATHE
性別:
非公開
趣味:
ラクガキ・ゲーム
自己紹介:
羅児語一覧
(※一部を除き使うことはあまりない)
・へとり
→動きたくないほどに疲れ切っているけど現在のんびりできている状態
・Character
→オリジナルキャラのうち名前、設定、ストーリーが決まっているもの
・Noname
→オリジナルキャラのうち、ふんわりした設定だけ決まっているもの
またはとりあえず名前だけつけたっぽいもの
・Nobody
→オリジナルキャラのうち、描いてはみたもののそれ以上何も決めていないもの
・庭
→主に東京都有楽町~銀座界隈。
・縄張り
→かつて銀座周辺を指していたが庭に昇格したため今では丸の内周辺を指す。
・早朝庭
→始発で庭に行くこと。
・戦争
→不定期で庭で勃発する。狭い道路に何千人もの人間が集まりカオス状態となるためこう呼んだ。
・戦場
→上記の戦争状態となっている庭。しかしコミケに比べれば大したことないのかもしれない。